忍者ブログ
Have's Life Diary

Have's Life Diary

なんとなーく 平凡な僕の1日を・・・。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はぃ、こんばんわ。
いま かなり 無理のある体制でパソコンやってます。
後で 絵日記に 描いて載せておきます。
どぅも Haveです。


んーと 9月に入ったので
夏期講習も 終わり、 いよいよ 受験だなぁって
感じることが 多くなりました。
半年後には 泣いてるのかな? 喜んでるのかな?
そんなことも 考え初めて 不安たっぷりです。

今日は 特にすることもないので(東工大の直し終わってないくせに
ってか ルーズリーフが 使い切ってたので 買いに行ってました。
最近 200枚入りの ルーズリーフが 売ってなくて色々家の周り探したんですが、文房具屋もないし SEIYUはカスだし。。。
だから 1駅電車乗って 小岩のイトーヨーカドーまで 出張してきました。
ヨーカドーは なんか めっちゃ ノート押しで 棚の8割くらい
ノートで埋め尽くされてて 残り2割に ちょびちょびっとすみっこに
ルーズリーフコーナーがあって そこでやっと200枚いり見つけました。
でも、いつものと ちがくて 300円200枚入りだったんですねぇ。。。
いつもの昔の地元のダイエーは 250か260円くらいで 買ってたんですけどねぇ。
200枚入り300円だったんで ちょっと 考えたンですけど
最近は 100円ショップで 60枚入り、 普通の100枚ノートで素材がいいやつは 200円くらいするんですよね。
ちょこちょこっと 計算して 100円分200枚入りのが 安かったんで
買いました。
んー。 なんか 違和感ある文章。
もやもや っと なんか 伝えたいことが うまく伝わってない感じ。。。
ま、いいか。

んとー
そうそう イトーヨーカドーで ノート買うのに
並んでたとき 前の あきらかに小学生である女の子が
一人で 1万円札(しかもかなり綺麗折ってもなかった)を淡々と取り出し
DSの太鼓の達人を購入。。。
びびったね。 周りに 保護者らしき人も いなかったし。。。
小学生で 1万円持ってるとか。。。

持ってても 親が 管理してないと あかんでしょう。。。
なんで そんなお金もってるんすか。。。
クリスマスもお年玉も まだまだ先ですよ。。。
みたいな。 誕生日だったのヵな。。。?
でも 一人で 小学生がゲームを買ってるのは 驚いたね。
1万出してたし。。。

後 ノート買った後 小岩の 商店街っぽいのを
てろてろ散策してたら
パン屋さんみたいなとこに 商品名「ゴドーパン」
って 描いてあって
ぇ? ゴドーパンって なんだよ。
後藤さんオリジナルのパンか? とか 思ってちょっと見てみたら
ブドウパンでしたww
ブドウの ブが ゴに見えて 伸ばし棒 使ってたから
わからなかったよーー;

で、途中の本屋さんが ちょっと 興味あったので
入って PCの雑誌ちょこっと読んで ガッシュ最終巻33巻が出てるの発見して
ぉお!これは 買うしかない! って 思って
こういうとこは 高そうだから 家の近くの本屋さんで 買おうって
思って 即行帰って 買いました。
ガッシュ33巻。

で、 ガッシュ早く読みたいなーって 思ってる割には
また 本屋さんに吸い込まれて PC雑誌を立ち読み。
読んでて WinAmpのページ来た時に
そーいえば メディアプレイヤー壊れてたなぁとか思って
昔 WinAmp使ってたなぁとか思って そうだ DLしよう みたいな。
あれ、なんか 変な文章だけど 結果的には
WinAmpをDLして 全部事が解決しましたとさ。

ガッシュ完結しちゃったよぉ。。。
ぅー。 でも よかった。 おもしろかった。
漫画のクライマックスの戦いって 結構 規模が大きすぎて
ちょっと 違和感を 感じたりもしたけど YAIBAとか よりは
よかった。 いや、YAIBAがだめだめってわけじゃなぃです。
YAIBAも面白かったし。 鬼丸最高。
かぐやとか出てきたときは ちょっと変に思ったけどーー;

あんまり 個人戦なのに 宇宙とか 地球規模の技とか 使うのは
違和感感じる人なんですよねぇ。
いや、YAIBAはおもしろいよ?おすすめだよ。 ナマコ最高。


なんか この前書いた
ビル? ほかの人に売れちゃったらしい。
だから 妙典に いい物件があるとか 言い出して めをつけてるっぽい。


じゃ 言いたいこと(事前にメモしてたブログネタ)は全部言ったから
返信


>ダウト
ぁー、愚痴もういいや
解決っていうか 逆に元気になったしw
でも まだ 東工大の直しだけがなぁ。。。

ほぇー。
文型は 3教科だもんねー。。。
俺も 3教科にしたいなぁ。
もちろん 抜くのは 英語。(コラ


でゎ またーノシ

PR

ストレスがたまってるとき
小出しに発散しようとするんだけど
色々考えてやめようって思って
出そうとした分を抑えるのにまたストレスをためてしまう
そんな 悪循環な 俺の性格。。。○rz
どぅも Haveです。


んとー。
実は昨日ちょこっと 記事書いたんだけど
あまりにも ひどい内容だなぁ って 1時間後くらいに後悔して
消してたりしてます。

なんだか 空回りな僕です。
んと 日曜は 急遽用事が無しになったので
まったりすごしてました。
↓その産物の一部。

んー。
まぁ ちょっとね。
なんか 最近色々 やな事続きで 気がまいりそうです。

愚痴とか不安とかぶちまけたいけど 色々相手のことを考えるとそんなことができない僕がいる。

浪人は 精神的に来るんだなぁって思ぅねぇ。。。
周りの時間には 置いてかれるし
また 落ちるかもっていう不安もあるし
って、そんなん誰でもあるか。
まぁ いいか。

今日先生と少し話しました。
んーと。
数学は ぎりちょんで間に合うし、大学入ってから周りより普通よりいいくらいの学力にはなるって言われましたが。
大学入らないといけないんですよね・・・。
数学は なんとか大丈夫だからあとは 英語化学を毎日やれば
毎日の努力が大事 だそうで。

その 努力が 一番大変なのになぁ。。。
○rz
大丈夫だろうヵ。。。
ちょっと 不安たっぷり。

んー。
ぅん。んー。
ぅん。。。
おなかすいた。
ぅん。んー。。。
書く事ないなぁ。 ちょっと ほんとに 元気がないかもです。

じゃぁ。
コメント返信。。。

>ダウト
なんかさー。
この前の 日曜日に 親が激安で買ってくるとか 勝手に言っといて
買ってきてないし 何も言ってこないんだけど。。。--;
ほんと わけわかんない。
絶対 センス悪いし。。。
食材や果物は やたらと 無駄にかってきて ダメにするくせに
日常品は ケチケチすんだよ? 
意味わかんないし。。。
もし 買うことになったら お願いするよ。

んー。でも
いっぱい コメントしてくれるひとが 居ていいじゃん。
俺は 常に1,2 だよ。



なんだか 最近 ほかの人のHPに行く気が起きないなぁ。。。
じゃ またーノシ


ほぃ。
どうも Haveです。

んとー。
最近は 物理と化学の 国公立大学やってます。
いまは 物理は秋田 化学は 北海道後期 です。
化学は 最近やりはじめたばっか。
物理は んーと 平均7割りくらい。
でも 凡ミスたくさんする。
化学は てんでダメですね。カスカス。ぜんっぜんだめ。
悪すぎる。○rz

まぁ ちょっとずつ 頑張る。

で、前々から 書こう書こうと 思ってたんだけど
ずっと 忘れてた。
サイフぶっこわれた!!!
チャックが!!! もう 閉めても 意味ない!
閉めても あいたまんま! カードとか ぽろっと落ちちゃうよ!
ってか 小3のときから ずっと 使ってきてるから 
あたりまえか。 ってか どんだけ 使ってるんだって感じだよねーー;
ジャビットくんのサイフだぜ。 巨人の。
あれは そう。 なつかしい。
巨人対ファイターズ戦。。。
東京ドーム。 子供のころ 友人がもらったチケットで 一緒に観戦に行ったっけなぁ。
あのとき かっこよくて輝いていた友人はもぅ。。。
まぁ、今もかっこいいんだろうけどね。
でもまぁ プロの野球は ドームとかで 見たことしかないね。
あのころは 俺も野球少年だったなぁ。 いつのころからか
野球は 遊びでやるほうが 楽しいなぁと 思ったのか。。。
ま、俺がへたっぴなのがいけないんだけどねーー;
高校は 勉強クラスで 俺 運動いいほうだったからそう思うんだろうけどねーー;

ま そんなんは おいといて。
どーするよ。財布。 新しいのほしいよね。
やっぱり。 ってか 親から 誕生日プレゼント? もらってないんだよね。
ってか 祝ってももらってないんだよねwww
ケーキ食いたいなw
てか サイフって どこで売ってるの?w
そういうのは 今まで 買ったことがないから よくわからないんだよね。
適当に買ってきてほしいなぁ。
黒か 紺系で 二つ折なら なんでもー・・・なんでもはよくないかw
まぁ いいか。 適当に いつか 買おう。
誰か 行ってくれる人いねぇかなw

んじゃ別の話。
今日 塾の先輩と友人に ゲーム作ってること話しました。
あと 内容も。 そんで やっぱり 1人で作るのは穴が多いなぁって思いましたねw
俺は ざっくりとした内容なら 作れるんだけど
その 細かい中身が 甘い様子。。。
こういうとき 2人で 作ったほうがいいよね って話ました^^
で、 ずっと前 微妙にここで 話した アドベンチャ? を
やりたい っていったので 渡しました。 あぁ 恥ずかしい。。。
あんな バカなゲームを。。。 --;

いままで いろいろ作ってきたけど
ほとんど 完成してないんだよね。
どっかで 挫折しちゃってる。
あの アドベンチャだけが 完成されてるゲームなんだなぁって改めて思いましたね。
ん? なんか いいたいこと が ずれた気がする。
まぁ いいや。

あ、そうそう。
この前 携帯でとって ゲームに使おうって言ってた キャラクタ
さっそく ドットにしました。
ジャン!! とくとみよ! 俺の こんしんの出来!!って言っても
たかが 40分くらい 時間かけただけっていう。。。
比較のため 3枚。

     携帯         原画        色塗り

ぅん。
がんばったね 俺。
でも 今まで作ったのと見るとさ。
ちょっと 色が薄いんだよね。 ちょっと そのへんが 違和感あるかもしれない。
あと 一気に綺麗な敵がでてきたら びっくりするよねーー;
んー。 やっぱり まだまだ 修行が 足りないですねw

んー。
今日も長くなった
ってか なんか まだ 描くことあったような気がするけど
忘れた。

んとー 30日 メイプル少し 入ります。
そんだけ。



でゎ 恒例の コメ返信

>ダウト
ぁーだよねー。
モリヤも やだったけど クマ は まじで がっかりだよーー;
なんか 紳士的に 聞こえるよね。。。
とても ○○人間には 見えない。。。
てか もうちょと コメントしてくれよーw
なんか コメントし甲斐がwww
まぁ くっだらない 内容のない こと 書いてるほうがわるいかwww


どっかで いっぱつ 有名にならないと
しがない一般市民の日常なんて 楽しんで誰も見れないよなぁww

これも 塾の人と話したなw

でゎ またー ノシ

お久しぶりです。
19歳なりました。
どもども。感謝感謝。
どうも Haveです。

んーと。
先週は 木曜からずっと 塾では
東工大問題と直しやってました。
月曜日まで かかってしまった。。。
5日間も 直しなんて 時間がもったいない。。。
それに ヒントもらったら あっけなかった。。。
なんで 気づかなかったんだろうってな感じで。

で、昨日日曜日24日は
後輩が 最後の全日本コンクールにでて歌うのと
先輩も 一般の部門で 出るので 見に行きました。
もっと下の後輩もいたなぁ。
女の子の後輩は まったくしゃべりもしなかったっていうか
しゃべる機会もなかったし あんま覚えてないだろうから適当に会釈ぐらいした気がする。
男の後輩と先輩は 挨拶いって いろいろ楽しい話して
いっしょに 打ち上げに参加しましたー。
たのしかった。
で、結構遅くなって メイプルにINしたんだなー。

で、クリンがとったSSをもらいましたー。
これが 例の半目SS↓俺の発言はスルーの方向で。

んー なんか 簡易のほうが 書きやすい。。。?
錯覚ヵな。
めんどいし。

んと クリンのとこで 本音メーカーってのやってたので
ちょっと 楽しそうだから 俺もためしてみましたw
↓ほい。んとね。一人 俺→大きな嫌→友人 ってのがいたからほかの人の名前にしました。 思ってなくてもそう書かれたらやだもんねーー;

ばくとその周りの本音
俺が笑ったとこは
名前がちがくても 俺はやっぱり クリンに 小さな愛だったとこと、
紅が 友だって 思ってくれてんのに 俺は金ヅルと思ってるとこだねぇ。
まぁ たかが遊びだからね。
でも ちょっぴりあたってたりするのがあって 驚いたりもしたw

そうそう。
今日塾で いろいろ今まで使ったルーズリーフを見ていくと
落書きが ちらほらあったw
200枚ちかくあるうちの 落書きページは4枚くらいだったかな。
内1枚は これはゲームに使える! って思って本気書きしたなぁw
と 思い出に浸ったりもした。
んじゃ 数枚ほど パパラッチ↓

光の調整で 紙もったから 指が 入ったけど 気にしない。と思ってくれることを願う。
これは 本気がきのやつ。

2枚目↓

↑のやつ 書く前の キャラの原型?
を 思いついたときのやつ。ちなみに東工大の直し中の紙。

3枚目↓

ZOとカービィの絵を描いて遊んだ次の日くらいに
メタナイトが ちゃんとかけなかったので ちゃんと描いてみたやつ。
↑のニンジャやドラゴンはガン無視でお願いします。超失敗作。
真ん中のカエルはなんか最近ニコで見るなぁとか思ってちらっと描いてみただけです。ほんの出来心。

4枚目、5枚目↓

んと 左のは ハロウィンのカードゲームを考えてたときに
ハロウィンってどんなキャラいたっけなぁって思って顔だけ書いた。
上から かぼちー マミー ウィッチ ゴースト スケルトン ヴァンパイア かな?
で →は かぼちーが いまいちかけないから
練習。 いい書き方を教えてほしい。
ちなみに ↑のほうに描いてあるのは ウルフ?でも 尻尾かいたら
失敗作になっちゃったっていう。

んじゃ 今日はなんか 編集意欲がわいたので
がんばってみた。
多分 もぅ これ以上のものは 無理かもしれない。

でゎ、祝ってくれた皆 ありがと-。
でも、祝いの言葉が 24日の23時~25の1時半に 集中してるのは驚いた。

でわ コメ

>ダウト
海目的だったから いかなかった。
んー。もう 休みはおわるね。

>くれない
んー。なんか もっと 少人数で カラオケ行きたくなるね。
3人か4人くらいで。


んー。
暴君クマの声が気に入らない。
もっとこぅ 地の底からでる 声かとおもったんだけどなぁ(突然のワンピースネタ。今撮ってたアニメみてました。)

でゎ またーノシ



っはい。 久しぶり。
どぅも Haveです。

この前の 日曜日 海行ってきました。
えぇ、関東に住んでる人はわかると思うけど
大雨でしたね。。。--;
でも 海ついたときは そんなに 降ってなかったし
やんでた。
んとー。
海行ったとこは あれだ
なんだっけ。
あそこ 神奈川県の方の そう 鎌倉。
あれ 鎌倉って 神奈川のほう?だよね。
だって 横浜通ったもん。。。
家族3人で 海ーー;
んー。 あれだ。
楽しかったは 楽しかったんだけど。
なんか 親が 仲良すぎて
友達のカップルの旅行に ついてきた気分だった。
こういうとき 兄弟いてほしいと 思うよね。
まぁ 兄貴いるんだけどさ。。。
最近 何も連絡がないし、 何やってんだか わかんねぇ。
ましてや むこうの大学も 休学しやがってるし
塾?の金? も 3ヶ月も 払ってねぇとか。
何やってんだよーー;
プーたろー でもしてんのかなぁ?
それとも 何かあったのかなぁ。
結構 心配。 でも 前回は プーたろー してただけだったんだよねー。
どうなんだろう。
まぁ いいか。

で、海は ちょっと 早めに切り上げて 2時くらいには 帰ったかな。
8時半出発で ついたのが10時半? 帰ってきたのは5時くらいだったかな。
久しぶりに海行って楽しかったは楽しかった。
でも やっぱり 友達とかと 行きたかったよねぇw

海の写真取ったけど 乗っけるのめんどいからいいよね。


んと。
もう書く記事がない。かな?

塾ないと やっぱり ゲーム作る速度 あがらないねーー;
塾で 頭使って 息抜きで がんばろうって なるww
ってか 休み中も 勉強すれば よかったんだよねーwww
まじ だめだなぁw--;

んまぁ、いいヵ。
じゃ 今日はこのへん。

そんじゃ
ぁ、そうだ。
返信。

>紅
カラオケ いつも 紅行ってるじゃないかw


でゎ またー ノシ
ほい。ちっす。
おいっす。
どうも Haveです。

なんか 手全部いたい。
何でだろうーー;
指切った傷は もうほぼ直りました。
まぁ 小さい切り傷2箇所だけだったからねー。
爪の中のは まだ 治ってないっぽい。
よく見えない。

今日は 高校の友達と合唱同好会の後輩と
カラオケ行ったぞー。
楽しかったー。
歌ったのは 曲順でいくと
お邪魔女どれみ バタフライ 太陽(バンプ) flyby タイプワイルド
Ever lasting lie VICTORY メロディフラッグ 真っ赤な誓い
ハンマーソングと痛みの塔 リリィ 花(レンジ) 才悩人応援歌 (これより全員で)日本ブレイク工業社歌 君が代 
最後のしめで、プレゼント ですね。
えっと 最初2曲は 盛り上がる曲とか いう題で
ダウトに お邪魔女歌えば?って言われたから歌いました。
えぇ、まぁ別に拒否しようと思えばできたんだけど
やっぱり そこは 男。ちゃんと歌いましたっ!    ノД`。。。
ま、バカですねw
3曲目からは ずっと お題にそった曲 を バンプの中から見つけて
歌うって 感じだったかなー。
6人くらいで いきました。
バンプ詳しいのは 俺と もう一人。
あとは 皆俺が 歌ったことある バンプしか知らない。
でもまー 皆盛り上がったよー。
時間にして 11時~20時。9時間っ!?
うわっ すげー。。。
もう 帰りとか 声変わってたしね。
ま、 カラオケ終わってからは 駅前で ちょっと立ち話して
10時ごろ 時間が やばいので 帰宅。って感じです。

なんか 話したいことあったような 気がしたけど 忘れちゃった。
別にいいヵ。

でもまぁ 全体的に テンションは 低かったかも知れない。


んじゃ コメ返信。

>クリ
だってトラだもん って何?
トラって どのトラ? んー。 理解できなくてごめんーー;
ほぇー 12日おわるんかー。 ずっと休みなん?
俺は 17日まで だいじょぶだよー。
あっそぼーねー。

もう 長いこと ふんいき って 読んでるから
もー なんで 皆ふいんき って読むんだろうーー;
って 違和感があったりする。
どうも Haveです。

ぇっと 中指きりました。 ぱっくりと。
いや、 普通に 紙で すぱっと かなーー;
軽い 切り傷です。
指の先っちょ きったんだけれど 爪の中から 血が出てきて
えっ!?
って ちょっと びっくりしたんだけど 爪の中?っていうか
爪ぎりぎりのところも 切れてることが わかったw

紙いっぱい積み重ねたとこで 消しゴムのカスを 掃おうとしたら
ちょうど 紙のとこに 勢いよく サッっと。
まさに デジモンの 進化させるカードをスラッシュ?するように。。。
だから 2箇所も切れちゃいました。
結構 ひりひりして 痛い。
ってか キーボード かなり打ちづらい。。。
中指 使わないで キーボード打ってる。。。
ってか さっきから ミスりまくり。

で、 今日は 塾前半の最終日でした。
まぁ ずっと 東工大の 直しやってたんだけどね。。。
一回 全部直せて 完璧だって 思って 見せたんだけど
1問だけ やりなおしで。 それがなかなか わからないのなんのーー;
むっずぃよー。
解いてみて(ぁ
先生いわく 結構簡単らしいんだけどねー --;
どうも こういう 言葉で 説明みたいな問題は 苦手ーー;
論理っていうの? まじ だるい。(ぁ

1>a>0, b≧c>0とする。3次方程式
 (x)3+a(x)2+bx+c=0     (x)3って Xの三乗ってことね。
が 3実根α、β、Γをもつならば
 -1<α、β、Γ<0
となることを 証明せよ。

っていう 問題。
んー。
解と係数の関係を使って、
aとbとcに代入して、
負3つ と 正1つ負2つ のとき って 場合わけするのは
わかるんだけどー。。。
正1負2 の時の 証明っがー。
よくわからないー。

ま、こんなとこに書き込んでも自力でやるしかないよねーー;

じゃ。塾はこの辺で。

えっとー。後なんか 言いたかったんだけどな。
まぁいいか。
あ、雰囲気とかは ふんいき って読むんだけど
全員とかは ぜいいんって読むときがあったりするwww
ま、いいじゃない。人間だもの。

そうそう。
いたずらなキス 全巻読み終わりましたっ。
全23巻。 多田かおる先生 が 急逝 してしまったため
未完なんですけど。 面白かったです。 ほんとに良い作品を残してくれてありがとうと言いたいですね。ご冥福を祈ります。(使い方あってるよね?
で、ちょっと今やってるアニメ版イタキスのサイトを調べてみると
完結すると!!! 言うではないですか!!!
ぉー。 すごい。 かおる先生の メモ? 見たいなのが 残ってたらしいです。
10年越しの 完結 んー。 感激ですねー。
まぁ 俺は 最近読んだんだけどね。

っで、まぁ もう 読むものなくなっちゃったし。
次何か いいのないかなーって 思ってたりします。
なんか お勧めみたいなの ないっすヵね?
1日ちょこっとずつ 息抜きで読んでおります。

今は 昔エース買ってたとき 花子と寓話のテラーってやつ読んでて
ちょっと 面白かったから それ読もうとしたら なくって
同じ えすのサカエ先生が描かれている 未来日記っていうの 読んでます。 おもしろーい。
んー。 ミステリアスなのいいよねー。
Aって何気に 良い作品あるからねー。
竜宮戦記とか おもしろかったなー。。。
中途半端にしか 読んでないからなー。
ま、 いいか。 思い出に浸るのは。

まー 今日はこの辺で。
んとー 絵日記この前消えちゃったから 描こうかな。
記事載せ終わったら 描きマース。

じゃ コメ返信。

>ダウト
っま、前からやってたし。
そんな 新しい感じもしないかもしれない。

んー 毎週やってるよー。ってか ダウトは 別に暑さ関係ないでしょ(ぁ
塾の1個↑の先輩と同じ年の人 と 3人でやってる。
武藤ってだれ?おいしーの?(嘘です。
ってか 正直 俺高校で親しかった人 ダウトとドゥくらいだから
誘われもしないよwww

ぉー。じゃぁ 俺その間 単語帳読んでるわwww
ってか 二人で合計約30分も使われたら 新人君引くだろうね。

>紅
んー。俺もよくわかんない。
すごいの?
俺 常に生活費で金なくなるから 金銭感覚皆無だぜ。

おっけ ぜんぜんいいよb
じゃぁ紅明日 南行徳駅10時50分集合ね。
場所わからないなら 東京駅ついたらメールして。(ぇ


でゎ、またーノシ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
Have
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/08/24
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
今年大学生になりました。
おめでとぅ。ありがとぅ。
がんばってサークル活動します。

特に何考えてるのはー、ラーメンズのことばかりですね。
ちなみに 今までブログに来た人数は



人ですよ。

最終更新日10/08/27
Lastest Comment
[01/12 ダウトフル]
[12/05 ダウトフル]
[09/14 Have]
[09/12 Have]
[08/27 江流]
Free
Search in Have's Blog
忍者Tool広告
ブログの評価 ブログレーダー
Bar code
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Have's Life Diary All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]