忍者ブログ
Have's Life Diary

Have's Life Diary

なんとなーく 平凡な僕の1日を・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
Haveです。

今日というよりか
ついさっき 家庭教師の仕事してきました。
初めて 生徒さんに会って、 初めて人に教えて、
自分は まだまだ だめだなぁ。 もっと ちゃんとよく 教えられたのになぁ と
いろいろと 学ぶべきことが ありました。
生徒さんの 期末試験まで 1ヶ月しかないそうなので、
それまで 全力で がんばります。
意外と 90分というのは 早くすすんでしまう というのが わかりました。

でわ、 明日から 調布祭の準備です。
がんばります。
7日連続9:00大学は つらいっすね。

あ、えっと そうだ もう1つ 今日出来事がありました。
えっと 眼科で 目の検査してきました。
この間 体育で メガネが壊れたときに 視力検査で いったんですけど、
病気の可能性を 発見してしまいまして、 早期発見のため、 今日検査することになってました。
それで、 結果は 特に 問題はなかったのですが、
1部 気になる部分があるので 時間を空けて 再度 検査するみたいです。
2月か3月ごろかな?

今日は そんな1日でした。

でゎ またーノシ
PR
どぅも。Haveです。

とりあえず 一言ずつでもいいから
日記を 書いていこうかな。

いっつも 長々と がんばって 書こうとするから いけないんだよね。

まぁ 今日は ちょっと 長いかもしれません。

とりあえず 報告することが 多々。

えーっと

とりあえず バイトを始めようかと思います。
家庭教師です。
この間 電話もらいました。
明日本社に行って 説明を受けて
水曜日から 実際に指導するみたいです。

で、次が
今週の 金土日に 僕の大学の文化祭があります。
調布祭です。
これを 言うと 大学名がわかるけど 気にしない。
こっそり 遊びに来てくれると 喜びます。
メールくれれば 接待します。

まぁ、とりあえず でかい報告は こんなもんです。
明日も かけるといいなぁ。
でゎ おやすみなさい。
でゎ またー ノシ


免許合宿もついに折り返し地点に来ました。
どぅも Haveです。

今日は 仮免の試験でした。
最初に 長々と 試験の注意と 一発 中止の脅しを 聞かされ、
ものすごく びびっていたんですが、

いざ 本番になってみると そんなに 緊張しなかったり。
最初 学科試験だと思って身構えてたのに
実技からで ちょっと ほとしたりしてました。
あと、3人ずつのグループにわかれ 実技試験を 受けたんですが、
僕は 一番最後だったんで心にだいぶゆとりがもてました。

一つだけ 注意されて 実技は合格。
学科も 身構えてたら
前日の 模擬試験よりも 簡単で 楽勝でした。

今日は 祝杯として お酒を 飲むとか 飲まないとか。。。

今は 教習の 暇な空き時間を 使って
日記を 書いているしだいであります。

あ、 そういえば ついこの間
午後が ばっさり 暇だったので 一緒に合宿きてる2人と一緒に
カラオケに行ってきました。
めっちゃ安かった。
フリータイム500円。
会員になっても1人あたり+100円。
600円で 5時間歌えるとか 最高だね。

で、 また 暇を見つけては カラオケに行こうという話もあったりなかったり。
あ、 そんで カラオケやってるときに、 たまたま 一緒に合宿で受けてる人に出会って
お友達になりました。
農工大の人だとか。あと 千葉大なんてのも いたり。
でも 全体としては 早稲田と明治が 多いらしい。
ちなみに 一緒にきてる友達二人は 早稲田ですよ!

まぁ そんなこんなで、 このまま 順調に行けば あと1週間ほどで
東京に帰れます。

まぁ でも あんまり 宮城に来てる気がしないんですよねw
教習所とホテルは 送迎バスで 往復し、
朝から夜まで 教習を受け、
帰ってきたら 大乱闘。。。

なんだか 毎日 UDAんちに 遊びに行ってるだけのような 感覚w 

んー。
毎回 平凡な日記になってしまう。
が、気にしない。

でゎ また次回に。
でゎ またーノシ
 


合宿4日目になりました。
自分のPCではないので いろいろと いじくることがないので、
日記に ついつい 手が出てしまいます。
どぅも Haveです。

てか、むしろ 日記に手がでたほうがいいのか。

あ、ひとつ 注意なんですが、今日の日記は かなり 長くなりそうです。
ところどころ 読み飛ばして もらっても かまわないですw
適当に 思ったことを つらつらと 意味もなく 書いているだけなんで。

以下 本文↓

今日は 坂道の上昇、停止、再発進、降下、の練習と
バック、狭い幅のカーブ、直角 の練習でした。

バックは 後方確認が 結構 難しい。
車からの 死角が 結構でかい。 
急カーブとかも 自分が 今どこを
運転しているのかが 結構 不安になってくる。
今までは 特に 大きなミスは 1回もしてない といえば うそだけど、
そんなに してない。
エンスト1回くらい。

ちゃんと カーブで タイヤ落ちちゃったりしたとき、 つまりミスしたときの 立ち直り方の
練習もしてくれるので ありがたい。
ミスしたらどうしようっていう 不安が 取れるから。

で、タイトルの模擬試験受験試験のことなんですけど、
要するに 仮免許の試験を 受ける前に 模擬試験を 受けるんですけど、
その 模擬試験を 受けるために 授業の内容を ちゃんと 把握してるかっていう
授業の 効果を測定する テストが あるんですけど、
それを 受けたんです。
3回やって 50点中 それぞれ 42点 48点 44点 でした。
合格ラインは 45点。 合格率33,3%
やばい。。。
でも 1個でも 合格してたら 模擬テスト 受けられるので これで 一安心です。
模擬テストに 向けて 勉強も がんばっていきます。

なんだか 今日はちょっと 疲れて 眠いから 変な 文章になっているかもしれないけど
まぁいいよね。

教習が終わってからは、
昨日に引き続き 1人で ホテル周辺の散策をした。
前回は 商店街から 駅を遠ざかるほうに 歩いたので、
今回は 駅を越えた先を 行ってきた。

昨日は 海なのか川なのかわからないけど 水的なものが 近くにあったせいか、
魚屋や 八百屋、 バー、 つり具店 などが 多かったけど、
今日は 大通りが 多かったせいか、 カラオケ、100円ショップ、業務用スーパー、
レストラン系が 多かった。 あと ホームセンターみたいな ところがあったので
日用品が 必要になったときは ちゃんと 用意できそうだった。
探索してて 気がついたことは、
お店1件1件が でかい。 とても。
駐車場も でかい。
けど 全部 1階までしかないこと。
看板は 超でかいけど、 建物が 低いから 山とか 遠くの景色が結構見えて
のどかさが全体的に かもしだされてた。
あと、 広い土地のせいか、基本的に みんな 車での 移動が 多い。
この辺が 東京との 違いなのかー と 高校で 地理の授業のことを 思い出しました。

なんだか、 特に 身にならないような 意味のない ことしか 書いてないなぁ。
まぁ、 思ったことを 適当に書いてるだけだから 仕方ない。

で、散策を がっつりしたあとは ホテルの洋食を みんなで食べて、
食後の コーヒーを楽しみながら みかんのデザートを堪能したあとは、
3人で Wiiで ずっと大乱闘ww
4時間くらい ぶっ通しでやってました。
車で 集中して目が 疲れてる中の 追ううち!
いやー こんなこと ばっかやってるから 目が悪くなるんですよねー。
初日の 視力検査も ぎりぎりでしたからね。。。--;
でも 久しぶりに 白熱しました!
で、ねるじゅんびとかしてたら この時間です。
今は 明日の 打ち合わせを しながら 日記を 書いてる感じ。
まじめにやれと。
まぁ この 適当さが 俺のいいところ。
でもないね。

大学の サークルは もう 練習が始まっているようで、
そっちの 様子がちょっと 心配。
みんなに 練習 おいてかれる分 追いつけるかなぁ。
帰ったら ほとんど すぐサークル合宿が 始まっちゃうし。
足をひっぱってしまうんではないかと ちょっぴり不安。

やばい、収集が若干つかなくなってきた。
この 日記を アップするのは 気が引けるけど そのまま垂れ流しちゃえwww

まぁ とりあえず 今日は 特に 目立ったことも 
友達の1人が 運転のプレッシャーによって ハイテンションになって 壊れちゃったことくらい
しか ないので やめよう。


コメント返信
>くれない

おー 2輪もってるのか!
すごいなぁ。 
俺も 後半に 原付の練習するっぽいよ!

うん がんばるね^^
紅も 受験ファイト!


さーて 寝る前に その友達が 買ってきた お酒でも 飲むかー。
では、 今日はこの辺で!

また 次回。
でゎ またーノシ
教習合宿3日目の夜になりました。
どうもHaveです。

えーっと まぁ とりあえず、報告することは
プロフィールのところを 2年ぶりに変えたという ことですかねwww
本当に 放置しすぎだろっていう。
浪人1年目って いつの時代のことだよっていう話ですよね。

まぁ、とりあえず今日も 車を運転したんですけれど、
まぁー うまくなれば うまくなるほど 課題は増えるもんですね。
スピードに慣れすぎて、 カーブで早く曲がってしまったりとか、
ブレーキあんまり 踏まなかったりとか・・・。

そんな感じで 結構 いろいろと 注意されました。

1番やってしまったのは とまれの標識を 無視して 突っ込もうとしたことwww
ノД` あいたたた・・・
まじで そんときは びっくりしましたw
結構ぼーっとしてたのと 手元と 横ばかり 見てたせいでしょうね。
あとは、ギアを3まで あげたのに カーブのとき 減速後 戻し忘れたことですかねーw
減速したのに ギアも変えずに つっぱしってしまった。

教習終わって ホテル帰ってきたときに ちょっと ホテルの周りを散策したんですけど、
そのときに めまいがひどくて きつかったです。
だから、これからは ちゃんと 前日には しっかりと 睡眠をとって 休もうと 思いましたw

まぁ、 今日は 特に 書くことがないので、
この辺にしておきます。
では、 またーノシ
えぇーっと、とりあえずごめんなさい。
どぅもHaveです。

ただいま 東北の宮城県の石巻というところに来ています。
車の免許を 取りに 短期集中合宿で きました。

いま2日目が終わってホテルで休んでるんですけど、
いやー、初日から 車運転してテンパってましたww
最初は ゲームみたいな シミュレーターをやったあとに 車を動かすのかと
思ってたましたからねw

でも 2日目の今日は まぁ そこそこ なれてきました。
車の運転といい、教習所のシステムといい。

あ、ちなみに 友達2人と一緒に 3人で泊まりです。
1人は高校の友だちで、もう1人はその友達の大学の友達という なんとも面白い組み合わせ。
でも 前々から 結構あったことがあったので そんなに 気にしなーい。
と、いいたいところですが、やっぱり じっくり一緒にいると 今までのイメージと違う面が
たくさん見えてきて 面白いww

3人とも MT車だったんですけど、さっそく1人ATに変わっちゃいました。
まぁ それもそれで ありだよね。
人には向き不向きがあるからねー。
ちょっぴり 寂しいけど 仕方ない。

教員が結構いい人にあたってるので 今のところリラックスして やってます。
結構 力抜いて運転してね って 言われてるけどww

アクセルやブレーキやクラッチの力加減が 結構むずかしい。
半クラッチも なかなか。
直角カーブは 鬼畜もん。
でも それよりも 楽しさが上回る 自動車運転でした!
明日からも また 授業と技能があるので がんばります。

でゎ 今日はこの辺で
次回をお楽しみに でゎ またーノシ
おはようございます。
んー。 まぁ いいか。
どぅも Haveです。

とりあえず テスト前です。
来週の火曜日からテストラッシュです。
まぁ もう その前に ちらほらと テスト消化してますけど、
火曜日からは毎日テストです。
まるまる1週間。
うーん。
まぁ とりあえずは 何とかなる気がするんで大丈夫です。
1つも 単位を落としては いけないっていうのが プレッシャーですけどね。

最近は特に 目新しいこともないですね。
カラオケに行き過ぎて のどつぶれたりした くらいです。
もう 復活しましたけど、
あとは ただ 毎日が 平然と過ぎていく日々で・・・
何か やりたいことを 見つけるのと それを やるための 時間を割く 方法さえ あれば
いいんだけどなぁ。

この先のイベントといえばー、
8月下旬に 教習所の合宿に行くこと と 9月中旬に 夏合宿に行くくらいですね。

あ、 そういえば この間
花火大会に 行きました。
大学の近くの。
日差しかんかんでりの中 場所取りを 3時間していたという 苦行を・・・
まぁ でも 僕は 3時から6時の 比較的涼しくなる環境下で、 途中で 先輩方もたくさん合流したんで
暇ではなかったですね。
朝9時~12時組と12時~3時組は 本当に つらそうでしたw
当日 気温38度とかいって しかも 3人につき 日傘1本。
鬼のようだ って 言ってましたw
友だちの1人は 真っ黒こげで 二の腕に境目がくっきり・・・。ノД`
でも 花火も きれいだったし そこそこ 楽しかったし よしとします。

まぁ 本当にそんなところ。

疲労が なかなか 取れない;;;

でゎ またー ノシ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Have
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/08/24
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
今年大学生になりました。
おめでとぅ。ありがとぅ。
がんばってサークル活動します。

特に何考えてるのはー、ラーメンズのことばかりですね。
ちなみに 今までブログに来た人数は



人ですよ。

最終更新日10/08/27
Lastest Comment
[01/12 ダウトフル]
[12/05 ダウトフル]
[09/14 Have]
[09/12 Have]
[08/27 江流]
Free
Search in Have's Blog
忍者Tool広告
ブログの評価 ブログレーダー
Bar code
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Have's Life Diary All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]